さみどりのぶろぐ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀のレイピア

<<   作成日時 : 2012/05/05 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

上級錬金術で作成する銀のレイピアです。
これがまた大変(;´Д`A ```
製作場所はアパルタメントになります。
家具で実験台実験炉を設置してなければいけません。
錬金で作成できる家具です、実験炉が消耗品、実験台が交易品の家具になります。
家具は実験で耐久が失敗で減っていくことがあります。耐久が少ないなら予備の家具も所持してると安心。


画像実験台です。
画像
画像実験炉です。
画像

最初に実験台で実験します。上級実験、錬金術がわかってるという前提で書きますので詳細は省きます。
まずはレシピ名「金箔飾甲冑の操作」、錬金R12です。
これで白銀飾甲冑を作ります。
実験すると変化なしか消滅か怪しい塊か白銀飾甲冑のどれかになります。
材料は金箔飾甲冑ほとんど成功しないので100着ぐらい用意してやってみました。
使う実験器具は錬金術のつぼです。他の器具を所持しててそっち使われるとできないで鎧がなくなっていくので注意です。そして実験薬液を使います。こちらはどの色でもだいじょぶそうなので、自分が作れるので使うといいです。ただイグニスの原液は次の工程で使いますので選べるならここで使わないほうがいいかも。

画像
画像

で出来た白銀甲冑で更に錬金実験すると、「銀のレイピア」が出来上がるんですが。これもまた確立が低いです。次に実験炉を使ってやります。実験台じゃないのでおまちがえなく。
レシピ名は「白銀飾甲冑の操作」錬金R13です。
材料は先ほど出来た白銀飾甲冑で実験器具は実験用金づち、実験薬液はイグニスの原液を使います。実験すると銀か銀細工か銀のレイピアが完成します。
ほとんど銀か銀細工になって銀のレイピアできない事もあるかもしれません。自分は運よく???1本出来ました。1本が果たして運がいいのか悪いのか・・・・・。まあ0よりはいいんですけどね(笑)。


画像
画像
画像
画像

持つところが独特ですねUP画面です。
画像

とにかくお金がいる製品です。副産物としてできる怪しい塊からでる
刻印や強化鋼の板金がでるので。それ売れば損害は減りますが。
出来なくても不思議じゃないんじゃないかという感じでしたやってたら(^^;;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アデプトローブとふいご吹きのローブ
上級錬金実験で作るローブ2種です。基本材料は同じ「錬金術師の服」を使います。 錬金術の服のつくり方はこちら 上級錬金実験の説明は省きますが。スキルR11の錬金術師のローブの改良。サブスキル:縫製R11 が必要になります。 ...続きを見る
さみどりのぶろぐ〜
2015/08/10 06:53
アデプトビレッタとふいご吹きの帽子
上級錬金実験で作る帽子2種です。基本材料は同じ「錬金術師の帽子」を使います。 錬金術師の帽子のつくり方はこちら 上級錬金実験の説明は省きますが。スキルR10の錬金術の帽子の改良。サブスキル:縫製R10 が必要になります。 ...続きを見る
さみどりのぶろぐ〜
2015/11/13 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング参加中
両方ともポチっと押して
応援よろしく。
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村
大航海時代Online・攻略ブログ

マイリンク集

銀のレイピア さみどりのぶろぐ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる